はっぴーじゃむじゃむサイコーーー!

「 あたしの人生だけど主人公は彼。」

ヘアメの話

ヘアメイク大好きなんですよぉ〜〜!!!

ヘアメって手っ取り早く出来る自己投資の1つですよね。現場前には大体ヘアメ寄ってから劇場に向かいます。

自分でヘアアレンジが出来ない訳ではないのですが、やっぱり現場に行く時は最高に可愛い仕上がりにして欲しいのでプロの方にやって貰うのが安パイですよね。

あたしのいつも通っているサロンは大体5〜15分で仕上げてくれるので重宝しています。

 

以前遅刻気味でいつものサロンに行って「ごめんなさい!時間無いんですけど5分で出れて可愛い頭にしてください!」って図々しい事言ったら3人がかりで3分で編み込みカチュで巻き下ろしを仕上げてくれて(しかも仕上りも完璧)本当に頭が上がらなかったです。

 

現場も勿論楽しみなのですが、いつものサロンで担当の方と色んなお話しする事もとっても楽しみなので現場が決まるとあたしの幸せが2倍になりとってもモチベが上がります。

 舞台の話を聞いてくれたり、オススメのご飯屋さんを教えてくれたり、このコスメさ〜〜みたいな会話をしたり、あたしの将来を考えてくれたりと、劇場に向かう前からよいしょもしてくれるので結構ルンルンで足を運べてます。

 

散文になってしまったけれど、本当に現場が決まるとチケットよりも何のヘアメしようかな〜〜って大体考えてます笑

 

一生可愛い頭で居たいなぁ〜〜〜〜(戯言)!!!!

 

 

そんなあたしのヘアメを置いて締めさせて頂きます。勝手に参考にして貰って構いません。

 

f:id:akazawa_pompom:20170712152159p:imagef:id:akazawa_pompom:20170712153836p:imagef:id:akazawa_pompom:20170712153239p:image

 

 

 

アンプラネット「-ボクの名は-」幸せな想い出をありがとうございました。

 ネタバレなので気をつけて下さいね!

ドルステ初心者のあたしには少しびっくりする事が多い現場でした。推しくんのシーンの話だけ切り取って書きたいと思います。

 

 

まず幕が開いて直ぐの歌で初日に大号泣しました。

 

セシィくんの「あぁ姉さんどこにいるの姉さん…」ってシーン、毎回最後の姉さんをどう言うか模索してたけれど、姉さん⤵︎って哀しんでるように落として言う所がほんとに切なさが出ていて良かったです!あれを千秋楽にも持ってきてくれて、出だしからキマッたーーーーー!ってなりました。

 

マーニィくんの「あぁかけがえのない兄弟」のシーン…ここいつも切なそうな顔をしていて家族兄弟はかけがえのない存在だよね…わかる…って親身に考えちゃいました。

 

エリィくんの「感じる姉さんは今眠っていると…伝わる姉さんのバイブレーション!」

エリィくんのこの一言で、セシィくんとマーニィくんも前を向けたのではないかな?って思いました。ここのエリィくんのお顔本当に力強くキラキラしていて、お姉さん見つかると良いな…ってお思いました。

海王星の仲間は何処〜〜」ここも本当に毎回グッときた…綺麗にハモってて素敵だったなぁ。ちゃんと仲間を探し出せてMy home is a neptuneに帰れると良いね…

 

奇跡の欠片のくだり本当に可愛かったなぁ〜〜…奇跡の欠片を奪いに行くのに急がないといけない理由が分からないエリィくん。大会終わったら優勝者(他の人)の手に渡っちゃう事が理解出来きずに全部マーニィくんに質問しててそれをキチンと教えてあげるマーニィくん。

優しいマーニィくん。ここのセシィくんのお顔がやれやれって感じで既視感〜〜wって思いました笑

 

ダブルワークが登場するシーン。

ここのエリィくんとマーニィくんのお顔当分忘れません笑。と言うか忘れられません。

エリィくんはお口全開けしてて、口乾きそう!って感じだったけどマーニィくんがもうやばかったです笑!!!本気で死ぬ気でガチで嫌がってる顔してて本当に面白すぎて毎回笑っちゃいました。「姉さんが男なんて僕ヤダよ?」みたいな台詞があったのですがあたしが弟の立場だったらきっとマーニィくんと同じ顔してたと思います。

 

お姉さんを見つけ出して連れて帰ろうとするシーン。

エリィくんが一回振り払われるけど、ポムリア姉さんに「やだぁ〜〜!久しぶりね〜〜!」みたいな感じで弟だって気付いて貰うシーン可愛かったなぁ…エリィくんがドヤ顔で腕組んでたの特に可愛かった!!

マーニィくんはちょっと忘れられてたけど、ここ本当に面白くてポムリア姉さん流石だなぁ…って思った笑

セシィくんが、女の姉さんが男の体に入るということは魂に負担が掛かる。みたいな事を言ってる所で、ポムリア姉さんが、うざい。って論破してるのサイコーにクールだった。

2回もセシィくんにうざいって言えるポムリア姉さん結構気が強い…セシィくん少し引きずっててジワジワきた(ごめん)

 

大会出るけど受付け締切終わってる所

ここのエリィくんのぐるぐる回りながら「どうする?どうする?ウオォォォーーー!」ってやってる所本当に爆死案件だった笑笑

ひたすら笑ってた記憶しかない。

 

ARBPの体を借りて大会に出れて良かったね…

 

「4人で優勝するって約束しただろ…!!!」

ここのエリィくんの緊迫した演技本当に泣けた。リッキーさんが仕組んだ出来レースを止める為に決勝はARBPのあの自由人くん達に任せなきゃいけないってセシィくんに告げられ現実を受け止められない(?)エリィくん…本当に泣けた。

 

「くそッ…ちっくしょ…約束したんだ…くそッ…どーすりゃいいんだよ。」

ここでポムリア姉さん登場して突き飛ばされるエリィくん受け身が上手でした〜〜!

建物ごと爆破するくらいの気合を見せなさいよ?ってポムリア姉さんに言われて、よく考えたんだと思うけどとりあえず建物ごと本当に爆発して破壊するエリィくんが一番クールだなって思った瞬間。瞬間視聴率30くらいだと思う。

まじか〜〜〜〜笑!!ってなった。

 

優勝したARBP(セシィ、エリィ、マーニィ、ローザ)の踊った後のやりきった!ってゆうとってもキラキラした笑顔が素敵でした。

 

最後のお歌。

「この銀河の果ての果てまで。探し続けるつもりか?」「どんな事があっても姉さんの大事な人を探し出してやる。きっと!」ここ本当にグッときた…明るいお歌だけど、歌詞の意味を考えると泣きそうになる。お姉さん想いなこの子達が臆することなく前だけ見て報われますように…って思ったお歌でした。

 

2部の話はまぁ割愛で良いかな!!!

2部たくさん幸せ貰ったから、その恩返しをする為に千秋楽の開演5分前に物販買いに行って、もうみんな買わないかなぁ〜〜って思って「2番あるだけ全部下さい。」って有り金叩いてきたよ!!!ちゃんとSOLDOUT出来て良かった!f:id:akazawa_pompom:20170619113503j:image

 

ただの紙なのに束になるとあり得ないくらいに重いって事を再確認させられた。紙達一致団結してるじゃん…ARBPよりも一致団結してるじゃん。笑

 

とりあえず推しくんが千秋楽フリミスらずにちゃんと踊れててひとまず良かった!本当に良かった!お歌もブレずに完璧だった!!!!!

とっても嬉しいかった!!!!!!

 

楽しい10日間をありがとうございました。

紀伊国屋ホールの座席は想像以上にコンクリートだけど、観劇に真剣過ぎてコンクリートなの忘れる位に毎公演見入ってたなぁ…

早く行けばクッションが貰えるらしいんだけど、いつも開演の1分前に座席に着くからクッションにありつけた事なかったけど…笑

 

10日間もしかしたら夢だったのかもしれない。あたしは幻を見ていたのかもしれないなぁ…。ただのあたしの壁打ちを最後まで読んで下さりありがとうございました。

本当に楽しい現場をありがとうございました!